2008年12月29日月曜日

旭川 大雪 50cmは積もった


夕食の買出しは雪が多いのいで断念。残念と思いつつ冷蔵庫のホッケを焼いて食べた。

ベランダも沢山雪が積もっていた。

Seicomartで買ったイタリア白ワインをベランダに出して

氷点ワイン。これがまた旨い。










窓の手すりにも雪が積もっていた




非常階段のステップにも

雪が10cm積もっていた





パルサーが雪ダルマになった











帰り道。街中銀世界。

雪がライトに照らされて意外と明るい。


屋根の上、車の屋根、信号機、街中銀世界。



自転車より高い雪、街中銀世界。






ゴミ箱も雪が吹き付けた。




道路を除雪した雪が積もって自転車より背が高く成長していた。







帰り道、郵便局に寄って年賀状を買う。

明日印刷しよう。郵便局も周りも雪に埋もれた。







仕事で会社へ、大雪で帰りにやっぱり積もっていた。 

50cmは積もったろう。



旭川市内、年末の日曜日。朝、起きたら雪。

ベランダの手すりに5cmは有る。街中が雪。
昼間も夜も寒い。マイナス6℃。

0 件のコメント: